コロナ対策についてのご案内

2020/08/28

新型コロナウィルス対策について

新型のコロナウィルス拡大にともない、皆様に安心して通院いただけるよう当院では以下の取り組みを行っております。

当院での日ごろから行っている取り組み

・エアータービンなどドリル類や器具のオートクレーブによる滅菌

・グローブ、紙コップ、エプロン、PMTC用ラバーカップなどのディスポでの使用

・ライトやユニットスイッチなど、治療中に触れる箇所へのバリアフィルムによる患者ごとの保護

・空気清浄機の設置

いずれも常日頃より行っていることではございますが、より一層細心の注意を払い、皆様の安全確保に注力しております。

今回の新型コロナウィルス拡大に伴い、以下の取り組みを新たに行っております。

当院での新たな行っている取り組み

・来院者用アルコール手指消毒薬を受付に設置

・定期的な共有スペースの消毒

・マスクを着用しての受付応対

・来院される方々へのマスク着用のお願い

・雑誌類・遊具の一時撤去

・「3密」防止のため、予約制限の実施

・来院者全員への検温及び体調に関する問診票記入(風邪症状のある方は診察を延期させていただくことがあります)

・エアロゾル予防のために口腔外バキュームの追加(全診療台に設置)

・定期的な換気

など、院内感染予防に努めております。

患者様へご協力のお願い

患者様におかれましても、発熱・咳・倦怠感がある場合または、接触者より感染者が確認された場合はご無理なさらずキャンセルのご連絡をいただきますようお願いいたします。

いずれも患者様の健康、命をお守りするためにスタッフ一同尽力して参ります。皆様にはご迷惑おかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

くすだ歯科医院  院長 楠田 崇